データベースのスキルをいじっていました。
コモンイベントや固有のステートを作らないと実装が難しいスキルは、組むまでがそれなりに大変ですが、一度組んでしまえばずっと使えるのと、使えばスキル構成に幅ができるのでより深い戦闘が楽しめるというメリットがあります。もっとこだわる人はプラグインを使う事もあるでしょうが、自分はそこまで凝らない性分なのと、先にイベントをドンドン作りたいという思考からどうしても後回しになってしまう事が多いです。
後からものすごい量のデータベースの山と向き合うのもそこそこの頻度であります。
コモンイベントや固有のステートを作らないと実装が難しいスキルは、組むまでがそれなりに大変ですが、一度組んでしまえばずっと使えるのと、使えばスキル構成に幅ができるのでより深い戦闘が楽しめるというメリットがあります。もっとこだわる人はプラグインを使う事もあるでしょうが、自分はそこまで凝らない性分なのと、先にイベントをドンドン作りたいという思考からどうしても後回しになってしまう事が多いです。
後からものすごい量のデータベースの山と向き合うのもそこそこの頻度であります。
コメント